ライフ

子どもと「ごっこ遊び」をするお父さん 息子から与えられた斬新すぎる配役に驚きの嵐

小さなお子さんは、おままごとやヒーローの真似事など、「ごっこ遊び」が大好きですよね。子どものときの遊びといえばごっこ遊びだったという人も多いのではないでしょうか。

そんな中、息子と遊んでいたお父さん(にゅ)(@nYu_desu_yo)さんが投稿した、こんなエピソードが話題になっています。

ごっこ遊びで息子に「僕はスパイダーマンの役やるからパパはドングリの中の白いやつになってね!」という驚きを禁じ得ない配役を任されたので出来る限り小さく丸まって『お外に出たいよぉ』とドングリの中身として最善を尽くしたのだが「木の実は喋らないで」と一蹴されました。こんばんは、虚無です。

息子さんの配役、斬新すぎる……。

この(にゅ)(@nYu_desu_yo)さんの投稿に対して、「彼の脳内を覗いてみたい」「ストーリーが気になり過ぎるw」といった驚きの感想が寄せられました。

子どもの発想力に思わず驚かされますね。

また、このような経験をしたお父さんお母さんは少なくないようです。

なかには「ドラゴンボールごっこでドラゴンボール役」「飛行機の後ろに出てくる煙」「水」などなど……。難しい配役を体験したエピソードも多数寄せられました。

今回のお話は、お子さんからのかわいらしい指示にしっかり答えてあげるお父さんの、思わずほっこりするエピソードでした。

皆さんはどのような配役を任されたことがあるでしょうか。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加