ライフ

満杯になったデパートの優先エレベーター その時、ある男性が取った行動がステキすぎる!そして広がる「優しさの輪」

デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

今回は、「ほっこり」する話です。いったいどのような展開になるのでしょう。

みんなのほっこりするお話

デパートの優先エレベーターに乗ろうとする投稿者さん。しかし、エレベーターは人がいっぱいで乗れなさそう……。

すると、前にいた男性が、車いすのおばあちゃんだけを乗せて、投稿者さんにエレベーターを譲ってくれました!

他の人のことも考え、健康な自分は階段で登る。素晴らしい気づかいですよね!

男性に感銘を受けた投稿者さん。自分がエレベーターに乗る時も、同じようにエレベーターを譲ることを心がけ始めました。

譲ってもらった人もまた投稿者さんを真似し、どんどん広まっていく、優しさの輪。

 

いかがでしたか?優しい男性の心遣いにほっこりするお話でした。

エレベーターだけでなく、日常の様々な場面で、より多くの人が譲り合いの精神を持てると良いですよね。

 

しばたま(@shibatamaa)さんはこのほかにもたくさんのステキなお話を描かれています。興味がある方はご覧になってみてはいかがでしょうか?

 


出典:@shibatamaa

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加