ライフ

「誰もお前と仕事しないように言う」お店を辞めるとき、周囲から"脅迫"を受けた男性のアドバイスに共感の嵐

ブラック企業の劣悪な労働状況がますます問題になっている昨今。

辞めたくてもなかなか退職できない、というトラブルにあった人もいるのではないでしょうか。

そんな中、飲食店を営むTakayuki KAMIYA(@taka09KMY)さんが投稿した自身の経験談に注目が集まっています。

昔働いてたお店辞める時
「この地域の業者とか皆繋がってるから誰もお前と仕事しないように言う」とか
お店開けるって決めた時も「潰すぞ」とか言ってきたよく知らない有名人いたけど

驚くほどマジ影響なかった。

よくよく考えたらそんな性格悪い人の言う事聞くヤツいないわ。

無視して良いんです。

辞めようと思っても、上司をはじめとした関係者からのこうした脅迫、非常に怖いですよね……。

この投稿に対して、たくさんの共感する声が集まりました。

飲食業界だけでなく、様々な業界で同じようなパワハラが起こっているようです。

Takayuki KAMIYA(@taka09KMY)さんは最後にこう投稿しています。

このツイでわかったんですがマジどの業界も同じで驚いてます。
ご転職先ではそんなことがなかったことを祈ります!

周囲から脅され、辞めたくても辞められない、という人は少なからずいるようですが、どんな人にも「会社を辞める権利」があります。
退職の決断はもちろんのこと、社員に対して圧力をかけるような企業が少しでも減るといいですね。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加