ライフ

セールで旬アイテムを手にするコツとは?

夏の楽しみ! セールの季節がやってきました。欲しかったアイテムや、値札を見て買うのをためらっていたアレがプライスダウン。手に入れる絶好のチャンスです! とはいえ、本格的にショッピングしようとすると、時間と労力を費やさなければなりません。セールを制覇するのに必要なのは、情報収集と計画性。ショップやブランドのFacebookページには、その手助けとなる情報があふれています。夏物買い&秋への準備は「いいね!」をクリックすることから、始まりますよ!

■ネットショップでお得に全身コーデ

image photo by EricaStLeonards
買い物に出かける時間がなくても、近くにショップがなくても、セールに乗り遅れたくないですよね。ファッション通販サイト『ZOZOTOWN』では、1500超の人気ブランドが最大80%オフのセールを展開中。同Facebookページ「Zozotown」のタイムライン上には“ショップスタッフおすすめコーデ”のほか、すでに一部のブランドで秋物の先行予約情報もあるため、初秋までの着こなしを想定しながら計画的なショッピングができるでしょう。

ファミリーが夏物を揃えるなら、アパレル企業『レナウン』のFacebookページ「レナウン ショッピングサイト」が役立ちます。フェミニンスタイルが人気の『ロアフィリー』から、スーツブランドの『ダーバン』、キッズアイテムもそろう『アーノルドパーマー タイムレス』までの、幅広いラインナップで見逃せません。ブランドごとの売れ筋商品もわかるため、要チェックです。

■セレクトショップ、ブランドも大々的に展開中!

image photo by herunt
“お値切り侍”なるキャラがセール情報を教えてくれるのは、セレクトショップの「UNITED ARROWS」。その正体は同ショップの名物バイヤーのようですが、Facebookページ上で公開されているセール告知動画は、見ているだけで思わず買い物心があおられる楽しさです。出かける前に、店舗ごとの開催日程をチェックするのもお忘れなく。

Gap」では、リアルストアとオンラインストアで最大50%オフのサマーセールが始まっています。さらに、リアルストア限定で、買えば買うほどおトクになる“まとめ買いキャンペーン”も実施されいるので、詳細はFacebookページをチェック! とにかくカラフルで、ハッピーな気分になるコーディネイトフォトも必見です。

■限定セールも見逃すな!

image photo by Veronica Tsai
ルミネ」では一部店舗で、ユニークなセールを開催中。梅雨明け宣言が待たれるいまの時期ならでは、雨が降るとお得にショッピングできるというものです。憂鬱になりがちな1日を、ちょっとハッピーにするために寄り道してはいかが?

いずれも、いま最も旬なアイテム&着こなしとセール情報を同時にキャッチできるので、これを利用しない理由はありません。ほかにも自分の好きなショップ・ブランドがFacebookページを持っていないか、いますぐ検索してみましょう!
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事をシェア

あとで読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加