ライフ

お気に入りの靴の修理に行った女性 傷んだ靴をみて店主が発した言葉に「一生通っちゃう!」「素敵が過ぎる」と称賛の嵐

デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

今回は、「ほっこりするお話」です。いったいどのような展開になるのでしょう。

みんなのほっこりするお話

すっかり傷んでしまったお気に入りの靴を、修理に持っていったフォロワーさん。

黙々と靴に向き合い作業をする店主の姿に気後れし、恥ずかしがりながら靴を渡します。

すると、店主は投稿者さんの靴を手に取り……

怒られる……!と思いきや、返ってきたのは投稿者さんを気遣ったとても優しい言葉。そしてお気に入りの靴をきれいに修理してくれました。

投稿者さんの気持ちを汲み、こんな言葉を投げかけられる職人さんがステキですね。

 

今回のお話はいかがでしたでしょうか?こんな優しい職人さんのいる店なら、長年通いたくなりますね。

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもフォロワーさんの様々な体験談を描かれています。気になった方はご覧になってみてはいかがでしょうか。

 


出典:@shibatamaa

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加