ライフ

犬と猫 それぞれ特有の挨拶をしていたら…まさかすぎる結末に「笑いました」「嫌われちゃう!」

漫画家として活躍中の、松本ひで吉(@hidekiccan)さん。犬と猫に囲まれた日常を描いた漫画を投稿し、人気を博しています。

さて、今回は犬と猫のどのような一面が見られるのでしょうか?楽しみですね!!

犬と猫どっちも飼ってると、あいさつそれぞれ毎日たのしい。

犬の挨拶はお尻を嗅ぐこと

特有の挨拶として、一心不乱にお尻を嗅いでくることのある犬。

お尻を嗅ぐときにひざ裏に手を置き、ひざカックンの形に!思わず松本さんも叱ります。犬、確実に理解していませんね!

猫の挨拶は鼻チュー!

 

一方猫は、親愛のしるしとして、鼻をくっつけるという挨拶をします。

信頼されている証として指と鼻をくっつけようとしますが……バチン!とまさかの静電気!

猫にとんでもない勘違いをされてしまう松本さんでした。

 

挨拶はみんなをつなぐ

今回のお話はいかがでしたか?犬と猫、それぞれの挨拶を覚えて、より仲良くなりたいですね。

松本ひで吉(@hidekiccan)さんの「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」シリーズには、他にもたくさんのお話があります。気になった方は、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか?

 

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』シリーズ全4巻が好評発売中!

    

 ※Amazonからの情報です。


出典:(@hidekiccan)

 

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加