ライフ

飼い猫が死んでしまい注文キャンセルした爪研ぎ その後の店の対応に20万人が絶賛「どんだけ神対応なんだ!」「泣いてしまいました」

ペットを飼えば必ず訪れる、別れの時。その時は、突然訪れるかもしれません。

■■■(@tohuchaan)さんは、飼っている猫のために爪研ぎを注文。しかし、注文した翌日に飼い猫が死んでしまいました。

大切な家族の急死後、■■■(@tohuchaan)さんはお店へキャンセルの連絡を入れたのですが、その後のお店の対応が話題となっています。

これはいい話なんですけど、初代ねこが死ぬ前日にカリカリーナって良い爪研ぎを注文したの。その翌日に死んでしまって、爪研ぎ届いても悲しくなるだけだと思って後日キャンセルの連絡したら、快くキャンセル受け付けてくれて、しかも花まで送ってくれた。感動しすぎて今のねこ飼い始めて即改めて買った

送られてきたお花がこちらです。

心温まる、素敵なエピソードですね。

爪研ぎの販売元であるカリカリーナショップからは下記のようにメッセージが届きました。

スタッフからお花をお送りしたいという声が出ました。ささやかですがお花をお送りいたしましたので、お供えいただければ幸いです。

愛猫が亡くなると、なかなか日常に戻ることが難しいかと思いますが、どうぞ元気を取り戻されますように。

(メッセージより一部抜粋)

この投稿には称賛の声が殺到。「どんだけ神対応なんだ!」「泣いてしまいました」など、感動したコメントが寄せられました。

その後、家にやってきた新しい猫のために爪研ぎを再度注文したそう。

ただ商品を販売するのでなく、飼い主の気持ちを汲んだ気遣いに心打たれます。

■■■(@tohuchaan)さんと新しい猫に素敵な毎日が訪れるといいですね。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加