ライフ

「誰がバスローブなんて使うねん富豪か」結婚祝いでもらったプレゼントが意外な場面で役に立ったエピソードに4万人が共感

結婚をしたときに、親戚や友人からプレゼントをもらった人は、多いのではないでしょうか。

コンペイ@5歳2歳の父_育休からのツーオペ継続中(@maamiitosan)さんは、「バスローブ」をもらいました。

もらった当時は使うつもりは全くなかったそう。しかし、バスローブがあってよかった……! と実感するようになった瞬間に出会うのです。その状況を綴った、こんな投稿が話題になっています。

妻と結婚したときに知り合いに結婚祝いでバスローブを頂いたのね。
当時は「誰がバスローブなんて使うねん富豪か」て思ったんだけど、今どのお祝いの品より大大大活躍してる。
乳児を抱えての風呂上がり/風呂上がりの幼児を追い回す時にバスローブがあると心穏やかにタスクこなせるからマジでオススメ

な、なるほど……!

お風呂上りに優先するのは子供の体が冷えないように服を着せること。後回しになる自分の着替えの代わりになったバスローブが大活躍したというのです。

この投稿には、「わかります!」「懐かしいです」といった共感の声が多数集まりました。

妻だけ、夫だけなど、その日の育児を1人で行わないといけないときは特に重宝するアイテムと言えそうです。こうしたアイテムを上手に活用しながら少しでも便利に育児ができるといいですね。

コンペイ@5歳2歳の父_育休からのツーオペ継続中(@maamiitosan)さんはこのほかにも、子育ての暮らしをブログで公開しています。

気になった方はご覧になってみてはいかがでしょうか。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加