ライフ

「おおお、男の人です!!!」固定電話恐怖症の新人に対する上司のステキすぎる反応に称賛の嵐「上司偉い!」「感動しました」

「固定電話恐怖症」ってご存じですか?

会社の固定電話に出る、もしくは出ようとすると、心身症状を伴う苦痛を感じるというもの。

日本テレビの「スッキリ」で取り上げられたことで、SNSでも反響を呼んでいます。

スマホに慣れた世代にとって「誰からの電話かわからない」「クレームや緊急性の高い用件に上手く対応できるか不安」などの理由で、固定電話が大きなストレスになっているようです。

そんな固定電話恐怖症に関しての、永井(準急)(@sakushiya03)さんの投稿が話題に。

その投稿とは……。

固定電話恐怖症かあ…正直今も苦手だけど、最初の時緊張しすぎて「おおお、男の人です!!!」って言ったにも関わらず「オッケーそれでいい!取ったのが偉い!次は名字だけ聞き取ってみよ!」と褒めて伸ばしてくれた上司様、貴方のことを忘れません。ありがとうございます。

いい話だ……!

これには「感動しました」「上司偉い!」「私もそんな風になりたい」など、称賛のコメントが殺到しました。

新人が仕事できないのは当たり前。社会に出て初めて固定電話を使ったとしたら、むしろ難易度の高いタスクとも言えます。

変なプレッシャーを与えて恐怖症を助長していては、戦力にもなってくれません。

いらない緊張をすることなく、のびのび働ける会社が増えるといいですね。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加