ライフ

結婚してから喧嘩ゼロの夫婦が編み出した「機嫌が悪い時のルール」に絶賛の嵐「これめっちゃいい」「参考にします」

夫婦で長く一緒にいると、どうしてもケンカはしますよね。

相手のことが好きなはずなのに、機嫌の悪いときについついきつく当たってしまう、なんてことも。

そんな中、「結婚してから1回も喧嘩したことない」という、あつたゆか | ふたり会議(@yuka_atsuta)さんの投稿が話題に。

その投稿とは……。

結婚してから1回も喧嘩したことないんだけど、「機嫌悪い時は事前申告制」なのが大きい気がする。

今日は夫から「ストレス溜まってて少し攻撃的になりそうです」と申告されたので

「じゃあ今日はおいしいご飯食べに行こう!」という話に。天気と同じで、事前にわかれば一緒に対策できる☂️

素晴らしい……!

これには「これめっちゃいい」「話し合うことは大切」「参考にします」など、絶賛の声が殺到しました。

同じく天気に例えて、「曇りや雨でも愛々傘でいけますね」なんて粋なコメントも。

毎日晴れならいいですが、生きていれば嵐の日もあります。

そんな時、むやみに相手を巻き込まず、一緒に対策していけるといいですね。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加