ライフ

【超簡単】新発売のほろよい「クリームソーダサワー」のアレンジレシピが話題に

サントリーから販売され、人気を博している缶チューハイ「ほろよい」シリーズ。

同シリーズより「ほろよい〈クリームソーダサワー〉」が登場。4月21日(火)から全国で期間限定新発売されました。

出典:サントリー公式ホームページ

どこか懐かしさを感じつつ、爽やかさに誰もが惹かれてしまう……そんな雰囲気のあるパッケージです。

そんな中、tsunekawa/旅する喫茶の店主/クリームソーダ職人(@tsunekawa_)さんが投稿したアレンジレシピが注目を集めています。

その作り方がコチラです。

ほろよいのクリームソーダ味が発売したので作り方とコツをまとめてみました。

美味しそうっ……!喫茶店で飲んだあのメロンソーダそのもので、どんな人でも美味しく飲めそうな印象を受けます。

この投稿に「こりゃいい!やってみます!!」「1か月後に飲みます!(20歳の誕生日)」「めちゃくちゃ美味しそう~!」など、絶賛するコメントが殺到。

アイスをのせるだけという非常に簡単なこのアレンジレシピ。

気になった方は、ぜひお試しください!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加