ライフ

【話題】街並みと内装のギャップがすごい… 青森県田舎館駅の変わった内装に驚く人続出

たんどぅ@津軽弁youtuber(@tando_aomori)さんの投稿が話題になっています。

田んぼに囲まれた田舎の無人駅なんだけどさ、、、中に入ったらそのギャップに驚くと思う。

な、なんだこれは……!見た瞬間、思わず声が出てしまいそうな内装ですね。

こちらは、青森県を走る弘南線にある、田舎館(いなかだて)駅という駅。

弘南鉄道が、アーティストのGOMAさんへ依頼、駅構内全体に装飾を施したのだそう。

田舎館村は毎年行われる「田んぼアート」で有名です。田んぼアートとともに、新しい観光スポットとして訪れてみたくなりますね。

今年の実施は中止となることが決定していますが、新型コロナウイルスが終息した際には、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加