ライフ

プリングルズでお馴染みの"ひげおじさん" のフルネームって知ってる?

■プリングルズ "ひげおじさん" のフルネームは?

1968年アメリカ生まれのプリングルズ。パッケージのキャラクター「Mr.プリングルズ(※以下Mr.P)」がとても印象的ですよね。

みなさん、この「Mr.P」のフルネームは何か知っていましたか? 正解は……『ジュリアス・プリングルズ』です!

そんなMr.P は、時代とともに、デザインを少しずつ変えながら進化しているようです。

※写真:日本ケロッグ合同会社様提供

たしかに、比べてみると髪型や表情が変わっていますね。(なんだか目がくりっとして可愛らしいお顔になっている……)

ちなみに、現在のプリングルズのロゴの「i」の部分は、プリングルズのチップがモチーフとされたデザインになっているようです。

パッケージの細部までこだわりが感じられますね。

■定番フレーバーが完全リニューアル!

子供から大人までついつい食べちゃうプリングルズに、2020年9月14日(月)に新定番フレーバーが仲間入りしています。

定番フレーバー「サワークリーム&オニオン」と「うましお味」をリニューアルし、さらに新味として「CHEEEEEESE」も加わりました。

これまでのベースチップを改良し、「後ひくうまさ」「食べごたえ」「パリサク食感」がより楽しめるそうです!

……ということで、さっそく買ってみました!(中の人は大のサワークリーム&オニオン好きなんだが、この取材のためにあえてリニューアル後は購入せずにいたのです)

ウマい!!! 各フレーバー、味がしっかりしていて一口食べたら止まらなくなる美味しさです……(罪深い)

■おすすめの食べ方は「カサネタベ」!?

そのまま食べてももちろん美味しいですが、せっかくなのでプリングルズの担当者さまにおすすめの食べ方を聞いてみました!

重ねて食べるとは……斬新ですね! 

①うましお味→②CHEEEEEESE→③サワークリーム&オニオン でさっそく「カサネタベ」を実践してみました!

3つの味が重なり、絶妙な美味しさが口の中に広がります。 みなさんもぜひ試してみてください♪

■新フレーバーでは、口の中での世界一周旅行が楽しめる!?

また、2020年9月28日(月)には「パスポートフレーバー」の「プリングルズ LONDON フィッシュ&チップス」が発売されました! 魚介の風味が日本人の好みにも親しみやすく、タルタルソースと塩味の絶妙なバランスが堪能できるそうです。(こりゃあ、宅飲みにも重宝しそうですな……)

※写真:日本ケロッグ合同会社様提供

こちら、今後も継続して行なう企画なんだとか。次はどの国の味が発売されるのでしょう!

「何気ない日常に心弾む瞬間を!」をコンセプトに、日々新しい事にチャレンジしているプリングルズ。さらなる発展が楽しみですね!

店頭で見つけた際には、ぜひ手に取ってみてください。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加