ライフ

【感動】「先生に言わないで…」勇気を出していじめを母に告白した少年 その後の母と先生の対応が素晴らしすぎる!

イラストレーターとしてご活躍中のしろやぎ(@siroyagishugo)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

今回は、「フォロワーさんの10代の頃の話」です。いったいどのような展開になるのでしょう。

フォロワーさんの10代の頃の話

フォロワーさんが小学6年生の頃、ある時を境にいつも一緒にいるグループの子たちに無視されるようになりました。

最初は冗談かと思いましたが、ずっと無視されるので「いじめらている」と実感します。

6年生の後半まで無視は続きましたが、負けたくないという思いで学校に通い続けるフォロワーさん。

しかし、耐えられなくなって、いじめられていることを母に打ち明けることに……。

母に相談をしたときに「先生には言わないで」と、くぎを打っておいたフォロワーさん。

そんなある日、なぜか教室移動をしようとしている時に担任の先生に呼び止められることに……。

いじめを止めようとするのではなく、「バレないように見守ってあげてください」という母の優しさ……。

お母さんも担任の先生も、フォロワーさんの思いをくみ取った素晴らしい対応ですね。

 

フォロワーさんは当時を振り返り号泣するのでした。

 

いかがでしたか? ついウルっときてしまいますね。

しろやぎ(@siroyagishugo)さんは、このほかにもたくさんのステキなお話を描かれています。興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 


出典:@siroyagishugo

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加