ライフ

中学生の頃から自分がゲイだと自覚した少年 本当の自分をひたすら隠し、自殺も考えていたが…事実を知った友人たちの反応に感動

イラストレーターとしてご活躍中のしろやぎ(@siroyagishugo)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

今回は、「フォロワーさんの10代の頃の話」です。いったいどのような展開になるのでしょう。

フォロワーさんの10代の頃の話

フォロワーさんは、中学生の頃、自分が性的指向が同性のゲイということを自覚しました。

その後、親や兄や姉にも嘘をつき続け、恋愛には興味がないフリをずっとしていました。

自分にも好きなものはあるのに、ひたすら隠し続けることに悩みを持つフォロワーさん。

友達からすると意味もない冗談のようなことであっても、「受け入れられないんだ」ということを思い知らされます……。

毎日、「ホモ」や「ゲイ」という言葉を耳にするたびに心を痛めるフォロワーさん。

笑顔を無理やりつくって平然を装ってはいましたが、あまりの悲しみに何度も「自殺」が脳裏をよぎります。

高校を卒業して、仲の良かった友達に自分がゲイであることを打ち明けたフォロワーさん。

すると友達は、笑い飛ばしたり、泣いてくれたりととても優しい反応をしてくれます。

 

「今までと変わらない」その言葉に救われ、今までの悩みが一気に解消されるフォロワーさんでした。

周りの人に勇気をもって悩みを打ち明けるって大切なことですね。

 

いかがでしたか? 心温まるお話でしたね。

しろやぎ(@siroyagishugo)さんは、このほかにもたくさんのステキなお話を描かれています。興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 


出典:@siroyagishugo

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加