ライフ

1億円をすべて千円札にすると、何枚になる?

もうすぐ2020年が終わってしまいますね。今年一年を振り返って、あっという間だったなと思う人も多いのではないでしょうか?

ちなみに……12月31日(木)は年末ジャンボ宝くじの抽選日です。1等は7億円が当たるんだとか! 宝くじを当てて、2021年に良いスタートを切れるよう備えたいですね……!

今回は、宝くじにちなんで「お金」のクイズを出題します! こちらは小学4年生・算数の問題です。

■答えは…

1億円をすべて千円札にすると……答えは「10万枚」になります!(100,000,000÷1,000=100,000)

こちらの問題は、書籍『クイズ! あなたは小学5年生より賢いの? 大人もパニックの難問に挑戦!第2弾』から出題しています。

書籍では、ほかにも国語、算数、理科、社会、音楽などなど…たくさんの問題が載っています。

類似問題や周辺知識を得られるよう解説も充実しているようなので、興味のある方はぜひ見てみてくださいね♪

MC:劇団ひとり, 佐藤隆太

番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/shou5/

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加