ライフ

ショッピングモールにいた迷子のような少女…ある女性とその母親の "声のかけ方" による反応の違いが話題に

イラストレーターとして活動中のさざなみ(@3MshXcteuuT241U)さん。出産・育児の漫画で話題を集めています。

今回は「おせっかい」のお話。いったいどのような展開になるのでしょうか?

おせっかい

ショッピングモールで一人で立ち尽くす少女。迷子なのでしょうか…?

なんと声をかけたらいいのか分からないので「大丈夫?」と聞くと、「だいじょうぶです」と返ってきました。

その後、まだ一人で立っていた少女。「もしかしてあなた困ってる?」と母が言うと、すんなり困ってることを打ち明けます。

もしかしたら、「大丈夫?」ではなく「困ってる?」と話しかけたのが良かったのかもしれませんね。

 

いかがでしたか?やっぱり、言葉って深いですね。

さざなみ(@3MshXcteuuT241U)さんは、この他にも様々なお話を描かれています。気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

 


出典:(@3MshXcteuuT241U

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加