ライフ

犬の前で指さしをすると、意味を理解してその方向を見る! 一方猫は、飼い主を手玉に取る "魔性のテクニック" を披露!?

漫画家として活躍中の、松本ひで吉(@hidekiccan)さん。犬と猫に囲まれた日常を描いた漫画を投稿し、人気を博しています。

さて、今回は犬と猫のどのような一面が見られるのでしょうか? 楽しみですね!!

犬と猫どっちも飼ってると、ゆび一本で毎日たのしい

犬は、人間独特の表現方法を理解してくれる。

犬の前で指さしをすると、指した方を向いてくれるのね!

期待通りの反応をしてくれるのが可愛らしい(笑)
 

猫の場合は、指先を利用して手玉に取ってくる。

猫ちゃんの場合は……指先をむしろ利用して手玉に取ってきた!?

思うままに飼い主の心を奪う猫って……(笑)

 

今回のお話はいかがでしたか?犬と猫を飼っていると、ゆび一本でも楽しめて良いですね(笑)

松本ひで吉(@hidekiccan)さんの「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」シリーズには、他にもたくさんのお話があります。

気になった方は、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか?

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』シリーズ全5巻が好評発売中!

         

※Amazonからの情報です。


出典:(@hidekiccan)

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加