ライフ

ピアノの先生から「今週は休み」と連絡が 1週間後に先生の自宅に行ってみると…不思議な体験に心がほっこり

デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

今回は、「ゾっとする」話です。いったいどのような展開になるのでしょう。

フォロワーさんのゾっとする話

フォロワーさんが小学生の頃、週に1度先生の自宅でレッスンを受けていました。

先生は実家暮らしで、愛犬ミルクを子供のようにかわいがっていました。

そんなある日、フォロワーさんの自宅に先生から今週のレッスンを休みにしたいという電話が……。

1週間後、レッスンは再開しましたが先生はどこか寂しそうな様子……。

そんななかレッスンを始めてから30分程経過した時に、どこかで聞いたことのある音が聞こえてきました。

先生はその音を全く気にしていませんでしたが、フォロワーさんは音の正体を考えていました。

犬がフローリングを走る音だと分かったフォロワーさんは、先生に話しかけます。

ミルクがすごい走っている音が聞こえたことを先生に伝えると……

 

亡くなったミルクが泣いている先生を慰めるために走り回ったのでしょうか……。

不思議ですがなんだかほっこりする体験となりました。

この出来事をきっかけに先生が元気を取り戻して良かったですね。

 

いかがでしたか?動物も愛を伝え続けると不思議なことを起こしてくれるのかもですね。

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもたくさんのステキなお話を描かれています。興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

短編集も絶賛発売中!


出典:@shibatamaa

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事をシェア

あとで読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加