ライフ

「全否定されたと感じないように」母になり考えた "我が子を叱る5つのルール" が話題!今すぐでも取り入れたいその内容に称賛の声

イラストレーターとして活動中のさざなみ(@3MshXcteuuT241U)さん。出産・育児の漫画で話題を集めています。

今回は、母になり考えた「我が子を叱る5つのルール」のお話。いったいどのような展開になるのでしょうか?

母になり考えた「我が子を叱る5つのルール」

問題の"事"と"人"を切り分けるのすごい大切ですね。

自分優先ではなくて、子供優先なので我慢することも大切。

自分の言葉で言い換えるのもすごく良い方法ですね。

終わりの合図を決めておくのは有効そうですね。

また、蒸し返さないっていうのは、基本だけどなかなか難しいケースもありますよね……。

やっぱり基本が大事。

一番大切なのは、「どんなときでも私はあなたの味方」ということを伝えること。

あらゆることを叱ったとしても、教えたとしても、味方であると理解してもらわないとダメですね。

その愛があれば、きっと子供に意図が伝わるはずです。

 

いかがでしたか?「我が子を叱る5つのルール」深かったですね。

さざなみ(@3MshXcteuuT241U)さんは、この他にも様々なお話を描かれています。気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

 


出典:(@3MshXcteuuT241U

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加