ライフ

福岡国際マラソンをより楽しむためのFacebookページ

マラソン好きは要チェック!

2012年に開催されるロンドンオリンピック。「来年のことを言えば鬼が笑う」といいますが、マラソンに限ってはそういうわけにもいきません。来年のオリンピック出場の行方を占う「第65回 福岡国際マラソン」が12月4日(日)に開催されます。

秋口に韓国で行われた世界選手権に続き、男子マラソン選手にとっては2つ目の選考レース。福岡国際マラソンに続き、2月に東京マラソン、3月にびわ湖毎日マラソンを経て、代表選手が決まります。

世界選手権では日本人の上位入りがなかったので、実質的にはここから国内男子のオリンピック選考が始まると言っても過言ではない福岡国際マラソン選手権。より楽しみたい人には、福岡国際マラソンを応援しているタマホームのFacebookページがおすすめです。

テレビ朝日の竹内由恵アナウンサーがナビする福岡国際マラソンのコース紹介コンテンツ が用意されており、事前にコースを体験することができます。難所やポイントをあらかじめ知っていれば、より楽しめること間違いなし。マラソンファンは要チェックです!

■福岡国際マラソン
http://www.fukuoka-marathon.com/
■タマホーム Facebookページ
http://www.facebook.com/tamahome.jp
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加