ライフ

ミシンの営業で近所の家に訪問した女性 話をしていると急に「いい子に育ったのね~」と言われ…不気味な展開にゾッとする

デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

今回は、「ゾっとする」話です。いったいどのような展開になるのでしょう。

フォロワーさんのゾっとする話

フォロワーさんが小学生頃、フォロワーさんの母はミシンの営業をしていました。

ある日、自宅の近くの家に営業を行くよう指示を受けます。

営業宅に行ってみると、人形をつくるためのミシンが壊れてしまいおばあさんが困っている様子だったそうです。

ちょっといじれば直るようだったので、無料で直してあげるフォロワーさんの母。

おばあさんに感謝された!と思っているとなにか違和感が……

「どうして葬式に来てくれなかったの?」という不気味なことを言い出すおばあさん。

フォロワーさんの母は慌てて飛び出します。

いったい、どういうことなのでしょうか?

 

後味のすごく悪い営業でしたね。

葬式のことを言うためにわざわざ営業を頼んだのだとしたら恐ろしいです……。

 

いかがでしたか?

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもたくさんのステキなお話を描かれています。興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

短編集も絶賛発売中!


出典:@shibatamaa

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加