ライフ

小学校1年生まで、本名と1文字も合ってない呼び名が浸透し…疑問に思って母に聞いてみたら予想外の答えが

イラストレーターとして活動中のさざなみ(@3MshXcteuuT241U)さん。出産・育児の漫画で話題を集めています。

今回は「私の幼い頃の一人称の思い出」のお話。いったいどのような展開になるのでしょうか?

私の幼い頃の一人称の思い出

さざなみさんは、小学校低学年まであっちゃんという呼び名で浸透していました。

しかし、小学校1年生のときに本名と1文字もかすっていないことに気付いて疑問に思います……。

自分から呼び名をあっちゃんにしていたようですね(笑)

それにしても母の寛容さが素敵ですね。

 

いかがでしたか?子どもの気持ちを優先させる器を持ちたいと感じますよね。

さざなみ(@3MshXcteuuT241U)さんは、この他にも様々なお話を描かれています。気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

 


出典:(@3MshXcteuuT241U

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加