ライフ

【頭の体操】アルファベットを次の2つのグループに分けると…「Z」はどちらに入る?

 

今回は、頭の体操の問題です。

 

■答え

アルファベットを次の2つのグループに分けると……「Z」は①のグループになります。

①のグループは小文字になっても同じ形のアルファベットで、➁のグループは小文字になると形が変わるアルファベットです。

 

こちらの問題は、書籍『クイズ! あなたは小学5年生より賢いの? 大人もパニックの難問に挑戦!第三弾』を参考に出題しています。

書籍では、ほかにも国語、算数、理科、社会、音楽などなど…たくさんの問題が載っています。

類似問題や周辺知識を得られるよう解説も充実しているようなので、興味のある方はぜひ見てみてくださいね♪

 


クイズ! あなたは小学5年生より賢いの?

放送日時:7月2日(金)19:00~20:56 ※一部地域をのぞく

 

次回の小5クイズは、人気絶頂のアイドルグループSnow Manから最年少、現役高校生のラウールが登場だ!
阿部亮平に続き、目指せ2人目の賞金300万円!!

そしてあの大人気アニメの声優、津田健次郎も参戦だ!
慣れないTV出演に緊張しすぎて救済の無駄遣い?

さらに頼りないキャラを脱却したいアンガールズ。
それぞれの得意分野を生かし、見事なコンビネーションで最終問題突破を目指す!

そして一児の母!菊地亜美
仕事に子育てに、なにかとお金がかかる………意地でも賞金を獲得したい。
番組初の目標金額を宣言するが、結果は?

一問間違えたら即終了のプレッシャーショー
果たして小学5年生より賢いのは誰だ…!?

MC:劇団ひとり、 佐藤隆太

スタジオゲスト:アンガールズ、菊地亜美、ラウール(Snow Man)、津田健次郎

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加