ライフ

奥さんが妊娠した後輩「子どもが増えるから頑張って稼がないと!」と言うと…上司から予想外のコメントが!

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

けー(@mp0aU89pjomr8b4)さんの投稿が話題になっています。

後輩の奥さんが妊娠したそうだ
「子どもが増えるから頑張って稼がないと!」って言うから「今は頑張って稼ぐより、頑張って休んで奥さんや子どもをケアする時代だよ~」なんて説教くさいこと言ってたら、上司が乗り出して「そうよ!私の下に着いたからには育休取ってもらうわ!」って
カッコええ

— けー (@mp0aU89pjomr8b4) June 28, 2021

カッコイイです(^^)

— けー (@mp0aU89pjomr8b4) June 28, 2021

素晴らしい上司ですね!!

場の雰囲気を壊さず、サクッと言えるところが頼もしくてかっこいいです。

少しづつ、この様な環境が当たり前になってくると良いなと思います。

育児には、旦那さんの協力も必要不可欠ですからね!

こういった発信によって日本全体が少しでも変わっていくことを願います!!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加