ライフ

「怒りを感じてから6秒後…」アンガーマネジメントを受けた上司の "まさかの変化" にツッコミ

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

筒井@Excel関数擬人化スタンプ販売中(@Tsutsui0524)さんの投稿が話題になっています。

アンガーマネジメントの研修受けてきた上司が6秒溜めた後にめちゃくちゃ怒るようになったというのはたまに耳にします

— 筒井@Excel関数擬人化スタンプ販売中 (@Tsutsui0524) June 20, 2021

6秒間、怒りを溜める時間に使ってしまっているのですね……。

これにはツッコミが殺到しました。

ためこんでドカーンになってますねw

— やまさん@文系卒SE|PLとSE兼任 (@yamasan0120SE) June 21, 2021 

怒りをチャージ武器扱いする上司さん...

— グランゼーラ@社会人 (@Glanzera_mii) June 22, 2021 

6秒間怒りのピークをリフレインするようになったんですねw

— 外山真規 (@toyamaam) June 21, 2021

6秒と言わず、しっかりと自分を客観視できるまで時間をおいたほうが良さそうですね。

そうか、脊髄反射で反応しちゃうからイカンのですね。

未送信にしといて粗熱をとってから見なすと良いのですね。

— 松田軽太 (@matudakta) June 21, 2021

若い頃、信頼する上司から(社内の人に対し)「相手を怒りたくいときは3日ガマンしろ。3日経ったら大抵は怒りが収まる。そしたら冷静になれるし、その程度の怒りだったってこと。3日経っても怒りたければ、そのときは怒ればいい」って。
それからは、その場の感情ですぐ怒ることはなくなりました。

— りゅうりゅう (@blacklist_ryu) June 21, 2021

最も大事なのは、「怒り方」かもしれませんね。

怒るのは別にいいんですよ。
ただ怒りをぶつけるだけの場にするのがダメ。

— はっぱ (@leaf4852) June 21, 2021

感情をコントロールするのは難しいですよね。

自分自身で怒りを鎮めるすべを身につけたいですね。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加