ライフ

「まだ心臓がバクバクしてる…」妊婦にわざとぶつかってニヤニヤする男性 近くにいた女性が咄嗟にとった行動とは?!

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

おゆちゃん (@nurumenooyuu)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

妊婦さんにわざとぶつかってニヤニヤしながらいなくなろうとしていた男を捕まえて妊婦さんと一緒に店員さんのところに連れて行った。警察も来た。咄嗟に体が動いて良かった。絶対に反省してほしい。赤ちゃん大丈夫だったかな。まだ心臓バクバクしてる。

— おゆちゃん®︎ (@nurumenooyuu) 09:00 AM - 01 Jan 1970

伸びてるので誤解が無いように補足①
加害男性、急に加速して肩〜胸あたり目掛けて突撃→妊婦さん転ぶ→近くにいた男性がすぐに妊婦さんに駆け寄る→加害男性ニヤけながら「は?あぶね〜」とかぶつぶつ言いながらいなくなろうとする→私「ちょっとどこ行くんですか」→目があったが無視される→

— おゆちゃん®︎ (@nurumenooyuu) April 5, 2021 

②加害男性が走り去ろうとするので私も走る→加害男性「お前しつこい!誰なんだよ!」→私「お兄さんがお姉さんにぶつかるところ見てました。(腕持って)あっちに戻りましょう。」→加害男性ごねる→高校生の男性2人が来て「おれたちも見てました」と声かけしてくれる→

— おゆちゃん®︎ (@nurumenooyuu) April 5, 2021 

③店員さんが騒ぎに気付いて来てくれる→妊婦さんと介助していた男性のところに集合してもらう→加害男性は終始不服げだったが警察呼ぶとなると顔色が変わって低姿勢に。あとは妊婦さんと加害男性と店員さんとおまわりさんで話すことに。介助してくれた男性と高校生2人がかなりナイスでした。

— おゆちゃん®︎ (@nurumenooyuu) April 5, 2021 

④私も嫌な思いをしたことがあったので逃すまいと無我夢中でしたが相手がナイフを持っていたり超強かったり暴れたりしたらきっと怪我していたと思います。何も考えずに追いかけたり腕掴んだりは良くなかったなと反省しました。どうしたら1番良かったのか、今も考えています。

— おゆちゃん®︎ (@nurumenooyuu) April 5, 2021 

たくさん反応いただいて驚きと同じようなことをされて辛い思いをされた方が多いことにやりきれなさを感じています。リプ全部読んでます!
余談ですが帰りに4人で「全員ナイスプレーでしたね」とグータッチし「待って最後ダッサ!」とほっこりして解散しました。戦友です。

— おゆちゃん®︎ (@nurumenooyuu) April 5, 2021

すごい勇気!!

こんな風に咄嗟に動ける人は、なかなかいないのではないでしょうか?

妊娠中に同じようなひどい扱いを受けたという人の話も聞いたことがあるので、意外と多いのかもしれません。

投稿者さんも言うように、相手がナイフを持っていたり暴力的だったりする可能性もあるので、無理は禁物ですが、周りにいる妊婦さんに意識的に目を配り、危険から守っていきたいですね。

ちなみに、本投稿の被害に遭われた妊婦さんから朗報が!!

見てる人がどのくらいいるか分からないのですが、ご本人から託されたのでここでお知らせさせていただきます。被害に遭われた妊婦さんですが医院に行き診てもらったところ今のところ異常はないとのことです。一安心です。ただ産まれるまで不安は拭えないと思います。無事出産できることを祈っています。

— おゆちゃん®︎ (@nurumenooyuu) April 5, 2021

無事で本当に良かった!

元気なお子さんが生まれることを願っています。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加