ライフ

まさかの理由にハッとさせられる。電車内でリュックを背負う高校生に「邪魔だなぁ」と思っていたが…

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

ぐでちちwith7y 2y (@gude_chichi)さんのツイートが話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

高校生が大きいリュックを肩紐長めにして、腰付近にくるように背負って電車乗ってるの、邪魔だなって思ってた。流行り?電車では前にしてよ、って。
ある時「痴漢よけじゃない?」って言われて、思い至らなかった自分を恥じた。

これに限らず他人の困難は見えづらく想像しづらい。知る努力をしたい。

— ぐでちちwith7y♀2y♀ (@gude_chichi) October 20, 2020

なるほど!そんな理由があったんですね。

この投稿を見て初めて知りました。みなさん知ってました?

たしかに、高校生や大学生くらいの年齢の人で、リュックを背負って電車に乗っている人は良く見かける気がします。 

もちろん「全員が痴漢除けのためにしている」という話ではありません。

男子もやってる、地方でもやってる、ファッションだ、ってリプや引用もらうけど、全員が痴漢よけだって言ってないよ。ファッションでやってる人が多いことは、痴漢対策でやってる人がいないってことにはならないよ。

まさに自分とは異なる理由があるかも、と想像する大切さの話をしてるんだけどな。 https://t.co/5dFDZYQURa

— ぐでちちwith7y♀2y♀ (@gude_chichi) October 22, 2020

十人十色の考え方があっていいと思うので、相手の目線になって考えてみることや、他の考え方を持てるような人になりたいですね。 

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加