ライフ

必ずと言っていいほど言われる…ハイブリッドカーのバッテリー交換時に言われる一言に共感の声

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

儚くとも永遠のザキ氏 (@zakiyamaen)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

ハイブリッドカーのバッテリー寿命が来て、見積もり提示した時にお客さんに言われる一言「ガソリン車にすれば良かった」

— 儚くとも永遠のザキ氏(ビート落ちオジサン) (@zakiyamaen) 09:00 AM - 01 Jan 1970

なるほど……。

ガソリン代がかからない代わりにバッテリーの交換費がかかりますからね。

外部から失礼します。

僕もまさにその理由でハイブリッドからガソリン車に変えましたw

— 食べモグ (@s045k90s) April 12, 2021

ハイブリッドとか電気自動車はバッテリーやその他電装関係部品の寿命が来たときがアホみたいに高い
交換の工費もそうだけどそもそも部品その物が高いからな~
生産コスト及び維持費を考えるとガソリン車の数倍はかかるいくら減税等あるにしてもね~(^^;)

— Fai-Sakila@動画作成中 (@faisakila) April 12, 2021 

フォローさせていただきました。
ハイブリッド車は購入しようとすると5年後の下取り前提で話が進むイメージがありますね。長く乗る前提であればガソリン車かディーゼル車が良さげです。最近良くある残価設定型ローンはハイブリッド車でこそ活きてくるのかもしれません。

— Sat (@Sat98635697) April 12, 2021 

節約したいならハイブリッドより中古車だよ。
前に計算したら4、50万程度の掘り出し物見つければ10万キロ過ぎてもまだハイブリッドカーより安かった。

— 高垣 うずら (@pahitan) April 12, 2021

乗り方などによっても寿命が変わるようです。

乗り方によっても寿命は変わる。
あとバッテリーが寿命になる20万キロ前後ではそもそも車の乗り換えのタイミングでもある。
今交換のタイミングが来ているHVは一昔前のシステム、バッテリー。現行車種のリチウムイオンバッテリーは高性能な為寿命は大幅に伸びている可能性はある。

— 儚くとも永遠のザキ氏(ビート落ちオジサン) (@zakiyamaen) April 12, 2021

ライフスタイルに合った車を選びたいですね!

買い換え前に知る事ができてよかつた
(人´∀`)

— さんさんふらわー (@LWNc3li9e9j4E57) April 12, 2021

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加