ライフ

「さすがにおかしいと思ったら…」出産後、祝福ムードの中反応の薄い妊婦…まさかの事実にゾッとする

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

産婦人科医ゆき(@yukizorablog_Y)さんの投稿が話題になっています。

お産が終わり、皆がおめでとうと盛り上がっている中、ぼーっとしている妊婦さんがいて。疲れて放心しているのかと思ったけど、あまりに反応が薄いのでさすがにおかしいと思ったら片麻痺が発覚。脳出血だった。そんな症例があった。

— 産婦人科医ゆき (@yukizorablog_Y) May 5, 2021

出産は危険が伴うものですよね……。

早めに気付くことができて、本当に良かった。

出産後に意識の確認をされたり、医師や看護師さんから体調の変化に関して聞かれたりすることがあるみたいですよね。

出産は安全ではありません。改めて、危険と隣合わせだと理解して向き合う必要がありますね。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加