ライフ

お出かけシーズン到来! Facebookナビおすすめ体験スポット8選(東日本編)

東日本おすすめ体験スポット
 すっかり暖かくなり、花粉症のシーズンも終わりました。1年を通してこれほどちょうど良い季候に恵まれる機会も少ないので、絶好の遠出チャンスです。そこで今回は、「体験」をキーワードに思いっきり遊べるスポットをご紹介します。

■北海道ではやっぱり広大な大地を感じられる牧場体験!

 まずは北海道の「十勝しんむら牧場」。ここのFacebookページでは、広大な牧場でくつろぐヤギや、牛の授乳の様子を見ることができます。また、放牧牛乳100%のこってりした味わいのクロテッドクリームや、絞りたての牛乳で作られるソフトクリームなど、牧場でしか味わえない魅力的な商品も写真付きで紹介されています。

 同じく北海道では、羊の毛刈り体験のできる「石田めん羊牧場」もおすすめ。こちらのFacebookページでは、かわいい羊の画像にとても癒されますよ。

 牧場と言えば住宅地からちょっと遠い場所にあることが多いのですが、頻繁にFacebookページが更新されているので、牧場施設の細部までよくわかり、行って損はないという気持ちにさせてくれます。遠い場所こそ、事前にある程度施設の詳細を調べてから行きたいものですね。

■東北はフルーツと多目的遊園地!

 旬のフルーツは山形県の「王将果樹園」で味わってみませんか? 今の時期は「さくらんぼ狩り」(5月17日~7月21日ごろまで)が楽しめます。その後も、もも狩り、ぶどう狩り、りんご狩りなど旬のフルーツ狩りができるそうですよ。果実が育っていく様子をスタッフの方がFacebookページに載せてくれるので、ベストな狩りの時期も分かりますね。

 仙台の遊園地「八木山ベニーランド」は、普通の遊園地とはちょっと違います。八木山ベニーランドを会場に、「仙台コスプレフェスティバル」や「ワンコ春の運動会」、新人アーティスト育成イベント「ゆかいな音楽祭」など、さまざまな催しが開かれているのです。「仙台コスプレフェスティバル」に集まった、プリキュアなど人気アニメのコスプレ写真がFacebookページにアップされていますので、ぜひイベントの盛り上がりをチェックしてみてください。Facebookページに「いいね! 」しておけば、気になるイベント情報を見逃すことはありません!

■意外と体験レジャーが豊富な関東

 千葉県にある「千葉ライディングパーク」のFacebookページは馬の写真でいっぱい。馬たちの愛らしい瞬間をばっちりおさえてあるため、きっと「馬ってこんなにかわいいんだ! 」と思うはず! 千葉ライディングパークでは、初心者向けの体験乗馬プランが用意されています。新たな趣味を探している方も足を運んでみてはどうですか? そして千葉県には象と触れ合える「市原ぞうの国」なんていうスポットもあります! 象に乗れたり、直接エサをあげられるそうですよ。Facebookページには象の写真はもちろん、かわいらしいカピバラなんかもいて癒されます。

 東京で気軽に川遊びなんてプランはどうですか? 川下りを楽しめる「多摩川ラフティングwinds」には、小学一年生から参加できるとのことで、ファミリーでも楽しめますし、カップルでも友達とでも、誰と行っても盛り上がること間違いなし! Facebookページにはラフティングツアーの写真がたくさん。天気の良い日は一段と気持ちよさそうで、見ているだけでテンションが上がってきちゃいます! 景観を存分に楽しみたいなら、埼玉県の「カヌーヴィレッジ長瀞ラフティング (Canoe Village Nagatoro)」がおすすめ。天然記念物に指定されている長瀞川の岩畳は、迫力があって見ものですよ!


 気になったスポットはありましたか? Facebookには旅行やレジャーの情報がいっぱいです! 誘いたい友達へ、行きたいスポットのFacebookページを共有してみませんか?
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加