ライフ

満員電車で身動きができない中、痴漢に遭って困っていると…まさかのスカッとする出来事に感動

デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

今回は、「スカッとする」話です。いったいどのような展開になるのでしょう。

フォロワーさんのスカッとする話

フォロワーさんが高校生の頃のお話です。

ある日、放課後に友達と遊んでいつもより帰りが遅くなりました。

遅くなったせいか帰りの電車がとても混んでいて、さらにフォロワーさんの前には酔っ払いのおじさん2人組がいました。

その場を離れたいと思いましたが満員で身動きが取れません。

すると、突然背後から身体を触られ、対抗しますが手が止まりません。

そんな中、前にいるおじさんがなぜか新聞をくるくる丸めだしました。いったい……

なんと、丸めた新聞紙で痴漢を撃退!

スパコーン!と勢いよくはたいてくれて、これはスカッとしますね。

 

おそらく酔っぱらっていたからこそ、こんな大胆な行動がとれたのでは……?笑

 

いかがでしたか?​見た目で人を判断してはダメだなと改めて考えさせられますね。

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもたくさんのステキなお話を描かれています。興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

短編集も絶賛発売中!


出典:各種SNS・ブログは以下

     

 

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加