ライフ

【鉄板ネタ】暑くて寝苦しいので氷枕を抱いて寝たつもりが…翌朝判明した "ある事実" にツッコミの声

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

コンドリア水戸 (@mitoconcon)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

毎年暑くて寝苦しい夜に、めちゃくちゃ暑がりの巨漢の友人の「暑さに耐え切れず夢遊病みたいに台所に行って、冷凍庫から氷枕出して頭の下に敷いて寝たんだけど、朝起きて見ると氷枕じゃなくて冷凍チャーハンだったので程よく解凍されていたチャーハンを朝飯にした」という鉄板ネタを思い出してしまう。

— コンドリア水戸 (@mitoconcon) July 12, 2021

まさかのチャーハン……!

これは思い出すたびに笑えますね。

油でギトギトになってそうwwwwww
あれって結構脂身?だけはみ出すことあるし。 https://t.co/KNl5h6BolL

— じゃいあ (@jaia404) July 17, 2021

すがすがしいほど明るいネタに感謝!

— 檸檬児 (@jo_makoto) July 13, 2021

鉄板ネタというワードもコンテンツがチャーハンになるだけでダブルミーニングになる高度なネタ https://t.co/Rlt7cJJjWE

— サトウ[プランナーニナルゾ] (@sthrk1996) July 12, 2021

涼しくなり、解答もできる……一石二鳥なのかもしれませんね。

電気代もしくはガス代節約術ですね
ご友人紹介項目めちゃくちゃ暑がりの巨漢に“節約上手プチだけど“の追加お願いいたします(夏限定☝️)

— Kyonn(うたろう) (@agent1217ichiro) July 12, 2021

他にもこんな冷凍食品が氷枕代わりに使えるという声が……。

熱があって朦朧とした意識の中、冷凍庫の中からアイスノンを出してあてたつもりが、翌朝起きてみたら冷凍イカだったという話は聞いたことあります。

— kiyo (@tesoro1649) July 12, 2021

アメリカだと氷じゃなくて冷凍豆とか肉とかで冷やすので、アリっすね!! https://t.co/9zoOjGvSec

— Meowy Candy☆下北沢needle委託中 (@MeowyCandy) July 13, 2021

私の友人の娘は、寝ぼけて冷凍うどんを抱いて寝ていたそうです。
うどんは友人が朝食べたそう。

これはもはや、冷凍おかずをそのままお弁当に詰めて、程よく解凍されたお昼に食べる。みたいなライフハックとしてイケるんではないでしょうか。

— 梅小鉢 (@umekobachito) July 12, 2021

枕の代わりに冷凍食品。

思いつかなかったけど、意外と涼しいしアリなのかもしれないですね!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加