ライフ

夫が「お袋はちゃんと毎食ご飯を作ってた」と言うので義母に確認してみたら…そのテクニックに学ばされる

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

 田中です(@uma_tanaca)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

夫「俺のおふくろはちゃんと毎食ご飯を作ってた」

田中「って夫くんが言ってたんですけど、お義母さんすごいです」

義母「お惣菜パックやレトルトの紙箱はゴミ箱の奥底に捨ててたからね、男って表面しか見てないのよ」

っていう義母の言葉は主婦として1番学ばせてもらったこと#元夫との思ひ出

— 田中です (@uma_tanaca) July 13, 2021

義母さんのテクニック、とても勉強になりますね。

お義母様すき

— ななをん (@TNnnfUqJnjuC30T) July 15, 2021

あぁ..なんか仲良くできそうなお義母さん。

— マリーヌ (@gOkTkWwwgM1b6wR) July 14, 2021

男性からすると、"母親の味" に補正がかかっているのかもしれませんね……。

思い出補正もかなりあると思う。
兄は妻に「母親は毎朝みそ汁を作っていた」と言ったらしいが、ウチはみそ汁は「夜」の家だった。 https://t.co/CK4l6Rfl8t

— おまもり犬 (@omamoriinu) July 14, 2021

知人の元夫は、日頃から知人の料理に自分の母親のそれと比較してやれ味が薄いだの品数が少ないだの文句をつけてたらしく
ある日堪忍袋の尾が切れた知人がおかず全部スーパーの惣菜を出してやったら「今日お袋来た?やっぱお袋の味が一番だわ」と元夫が
パクパク食べるのを見て思わず苦笑いしたそうな

— TAKAE1009 (@pekodaihuku) July 14, 2021

そもそも、既製品を使うことは悪いことではないですよね。

いやいや誰が料理しても加工食品のお世話になるだろw美味けりゃいいんだよ https://t.co/tmHhpy3Vix

— オオクニヌシ (@okkun_hidoikjk) July 14, 2021

たぶん既製品に文句付ける人って一人暮らししたことないんだろうなぁ…あの面倒を経験してたらこんなこと言えない

— Milky (@mi_20010717) July 14, 2021

賢く生きる術は大事ですね!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加