ライフ

「言葉遣いは〇〇です」普段から心がけたい、カズレーザーさんの名言に感銘を受ける人続出

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

ひろ|おにいさん(@hiro0111rad)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

カズレーザーさんの「言葉遣いは無料でできるオシャレ」という言葉にすごく感銘を受けたので、社会人2年目、挨拶や笑顔、態度、仕草、身嗜みのどれよりも、丁寧な言葉遣いに拘り、仕事をしています。たかが言葉遣いですが、されど言葉遣い。好印象を与える言葉遣い28選は固ツイにまとめてあります。

— ひろ|おにいさん (@hiro0111rad) July 10, 2021

言葉遣いって、本当に大切ですよね。

なにより、この表現自体が、すでにおしゃれですね。

ひろさん
ことば遣いはお洒落。
素敵です。実践します。

— 白河 夜船 (@sankansion34) July 11, 2021

表現に品性が出てて素敵です。

— あいきち (@oUyk3EqT9wV34IE) July 11, 2021

この言葉遣いがオシャレすぎますね。

— 石田てるき (@terukiishida) July 10, 2021

言葉遣いから、その人のことが色々わかりますよね。

そうですね。言葉遣いは大切ですね。それによって、人間性が、わかりますものね。

— ritsuya kaneko (@2gJyMjg6sp0POL1) July 11, 2021

丁寧な言葉遣いは挨拶、仕草、身だしなみ、笑顔、態度に全てに繋がると、私は思います。
マザーテレサも同じような言葉を遺していました。素晴らしい人は似たような考え方をするんだな〜

— riverside_gogo (@riverside_gogo) July 11, 2021

言葉遣いを替えるだけで、随分印象も変わるし、伝わり方も変わります。雲泥の差程に。
単なる奇声に終わるか、重要なメッセージとして伝わるかは、言葉遣い(表現・単語の使い方等)次第とも言えます。オシャレどころでもなく、糞か宝程にも変わります。

— 邑 (@mulakashiwa) July 12, 2021

改めて、普段の生活から、言葉遣いには注意したいですね。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加