ライフ

散歩中に突進してきたノーリードのポメラニアン…飼い主に対する「問い詰め方」が話題に

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

人間池畑と愛犬たび(3歳5ヶ月)(@dot_kyomu)さんの投稿が話題になっています。

散歩行ったら前も飼い主に注意したノーリードおポメさんが突進してきてサッとたびを抱き上げて接触を避けてもう片手でおポメを抱き上げて飼い主さんに「リードねえの?家にあるであげよか?それともこんなかわいい子大事にできないなら俺が飼おうか?」と詰めたら次から絶対リードしてくれるみたいです

— 人間池畑と愛犬たび(3歳5ヶ月) (@dot_kyomu) July 7, 2021

ノーリードはNGですよね……。

自分の犬は大丈夫だと思っているのでしょうか。

今年、知人が伸びるタイプのリードをつけた子に自分の飼ってる子を噛まれてしまったらしく…(ロックがかかっていなかったらしい)どんなに躾のできた子でもビックリして噛んだり、どこかへ飛び出してしまったりすることもあるもんね。注意できるのカッコイイ。犬のためにも、お互いのためにもリード! https://t.co/vpznn6wqT6

— 杏仁湯豆腐 (@anninyudofu) July 7, 2021

ノーリードは加害も被害も生み出す可能性があるから誰も幸せにならんよ、せっかく家に来てくれたかわいこちゃん達のためにもちゃんとリードしよう

しかしそんなノーガードおポメなんかワイやったら無言で小脇に抱えて吸いながらさらうで
ワイの前やなくて良かったな飼い主よ https://t.co/zDlGSuDSZg

— しらたまるみ (@shiratamaru_mi) July 8, 2021

飼い主にとっては「家族」「賢い」のかも知れないけど、他人から見たらただの「犬」
そして可哀想な馬鹿飼い主に飼われてる「可哀想な犬」でしかないんだよなぁ
ポメだろうがチワワだろうがノーリードで吠えられたらなんぼ犬好きでも怖いわ

— くまこ (@kmk_331) July 7, 2021

実際に怖い思いをしたという声も。

ノーリードの犬が突っ込んで来そうになって咄嗟に犬持ち上げたら向こうの飼い主になんか不服そうにされた事がある。うちの犬は噛まないのにみたいな顔してさ。お前の犬が噛むんじゃなくてこっちの犬が咬傷事故起こしたらそれこそ騒ぐからこっちが避けてやったのにって思いました。 https://t.co/CoFmU0YKmw

— 广 (@SkyWolf1205) July 7, 2021

私は最近ペキニーズに追いかけられて、怖い思いしました・・・まじでノーリードやめて欲しい・・・噛まれそうで怖かったのもそうだけど、家族の一員のわんちゃん、自転車で轢いちゃったらどうしようって思ったし・・・

— べべ (@tabecha0223) July 7, 2021

ちなみに、出かけてる途中だったのですが、1キロ程全速力の自転車に全速力で走って着いてきて、息切れして姿が見えなくなり・・・用事終わってから家に戻れたか確認しました。ちゃんと帰れてたし、また追いかけてきた()

— べべ (@tabecha0223) July 7, 2021

自分の犬を信頼していても、最低限のマナーはしっかり守りましょう。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加