ライフ

上司に「溶連菌と診断されまして」と欠勤連絡をしたら…ステキな返しに父性を感じた

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

Kata@歌うシングルファザー(@natupapa_bmw)さんの投稿が話題になっています。

欠勤の連絡したら

私「溶連菌と診断されまして…」

上司「あー、あれ熱出るんだよね。ベロにぶつぶつできてる?大人もかかるからね、気をつけてね?抗生物質切らすとぶり返すから、お大事にね。」

この人、子育てしてきたんだなーって尊敬した。

— Kata@歌うシングルファザー (@natupapa_bmw) July 14, 2021

素晴らしい上司さん!

これには称賛の声が寄せられました。

良い上司さん…そして大人がかかるといっそとどめを刺してくれと思う程しんどい(経験) https://t.co/cgP7lWgtIq

— すよね (@suyone0419) August 1, 2021

ff外から失礼いたします。素敵な上司さんですね。こういう人を出世させなくてはですよね。

— ユウナ@ワクチン接種二回完了フル充電待ち (@ring1124303) July 15, 2021

溶連菌に対する注意喚起も多く集まっていました。

溶連菌、中学生の頃かかり、なかなか熱が下がらなくてインフルエンザより辛かった記憶があります。大人になり、西武の森コーチが若くして急逝した際に、原因が溶連菌からの敗血症だと聞いてゾッとした記憶があります。本当に油断出来ない病気だと思いますので何卒お子様共々ご自愛下さいませ。

— ごんた@ミラクル元年奇跡を呼んで (@gonta164910) July 16, 2021

私、子供からうつった溶連菌で42℃の熱を出したことがあります。喉が痛くて水分を摂るのも辛く、身体中の関節が痛くてトイレに行くのもやっと。ワンオペ状態で医者にかかることもできず、死ぬかと思いました。大人の溶連菌は侮れません。うつらないように気をつけて。お子さんくれぐれもお大事に。

— 道草くまこ@NoTokyoOlympic (@michikusakumako) July 17, 2021 

ちゃんと薬を飲み切って、その後の検査にも行ってくださいね。

知り合いが溶連菌で亡くなりました。
ちょっと変だなと思ってたらしく、仕事中に倒れてそのまま帰らぬ人に…

どんな病気でも(知ってても知らなくても)
労る気持ちは大切ですよね

素敵な上司で羨ましいです

— keika (@keika94747626) July 15, 2021

溶連菌は大人がかかると特に大変なようですので、注意しましょう。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加