ライフ

【批判殺到】妻が銀行から泣きながら帰ってきたので話を聞くと…見知らぬおじさんの発言が酷すぎる

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

ケイ@ゆーしん&ひまりパパ(@k_yushinpapa)さんの投稿が話題になっています。

妻が泣きながら帰ってきた。
生後1ヶ月半の娘を連れて銀行に行ったところ、見知らぬニャンちゅう似のおじさんに「親の都合で連れ回すなんて母親失格」ってグチグチ言われたらしい…。
核家族の現実を理解してほしいとは言わないけど、助けを借りずに頑張ってる妻を否定するのは理解に苦しむ。

— ケイ@ゆーしん&ひまりパパ (@k_yushinpapa) July 28, 2021

なんでそんなことを言うのでしょう。

これには批判の声が殺到しました。

はじめまして。どうしても奥様にお伝えしたくて..!
私も子供を抱っこ紐で連れていただけで「括り付けられて可愛そうね」と言われた事があります。
母親や子育てへの理想や過去の記憶を押し付けてくる人がいますが..

そんな事ない!私達は日々自分なりに子育てしてる!
奥様の心に平穏が戻りますように

— 末っ子クリーナー (@SGaaaaaako) July 29, 2021

外から失礼します。
同じシチュエーションで、子供に向かって「嫌なママでちゅね」って言われて泣いた事を思い出しました…

核家族、子育ての経験がなく、現状を全く知らずに言う人の話は「他人の子を親身に心配するお爺さん」のセリフと思って聞き流すしかないですね。

母は強し!
頑張って!

— *最近思ったこと* (@yuuuuu_fukafuka) July 29, 2021 

私も生後1ヶ月半の子を連れて里帰りした実家から家に帰る為の空港で50〜60代の女性に「こんな小さい子を連れ回して何考えてるの!?」と言われました。その時はびっくりして何も言えなかったのですが、後から悔しくて悔しくて泣きました。今でも夢に出てくるぐらいです。奥様のお気持ちお察しします…

— もがママ【ママの自己肯定感を上げるコーチ】 (@sobakasu_shimie) July 29, 2021 

見知らぬ方に私も言われたことあります。
じゃぁ家に置いてこいってことですか?
って言い返してしまいました。
案の定ぐぅの根も出ずぶつぶつ言って帰られましたが、産後の木が立っていて体調も悪いときに、八つ当たり甚だしいですよね。

— うちは皆んなの家じゃない@義母愚痴@旦那愚痴 (@Gib0kirai) July 29, 2021

何も分かってないのに、勝手に決めつけて文句言うのはありえないですよね。

そんな事言うなんて信じられない!私ならついついお手伝いはいりませんか?と言ってしまう!子は日本の宝物です。

— ちゅみちゃん (@sumitower) August 10, 2021

子供が新生児でも、半年に満たなくても、1年に満たなくても。
土砂降りでも、大風でも、「どうしても出なくてはならない」そういう「時」があると思っています。
はたから見たら(読んだら)え?!と思うことでも当事者には「どうしても」という時がある。

— ふみきく@0~6歳の隣人 (@sawdak88nj) July 29, 2021

育児に対する理解は男性側にももっと広まるといいですね。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加