ライフ

「こういうとこ好きになったんだ」夫婦で在宅勤務中、コップを割ってしまった家政婦さんに夫がかけた言葉が素敵すぎた!

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

みさこ 共働きのライフプランニング(@misako_fp)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

夫婦で在宅勤務中に家事代行さんからコップを割ってしまいましたと報告。「どのコップですか?」と私が返事するより先に旦那が「コップは全然大丈夫ですがお怪我はありませんか?」と返事しててなんだかすごく反省したし、こういうとこ好きになったんだったなーと思い出した。

— みさこ 共働きのライフプランニング (@misako_fp) July 31, 2021

旦那さん、ステキですね。

これには称賛の声が寄せられました。

素敵!私もそう言う人になりたい^ ^

— みった (@mikage8910) August 1, 2021

素敵な旦那さまだし、そんな素敵な旦那さんを選んだ主さんも素敵だなって思いますよ♥

— 嫁です (@2UeDLOgCtXGjLxQ) August 1, 2021

こういう時って、とっさに自分視点になりがちですよね……。

ううう…私も絶対、どのコップですか?て聞くなぁ…。

— あい (@voAnbxxwJzzZKXP) August 1, 2021

本当にその通りです。10年以上前、購入直後の新車をぶつけたとの家内からの連絡に、同乗の子供のことより車の状態を尋ねてしまいました。その電話での会話を隣で聞いていた後輩から指摘され、反省した記憶あります。

— Shining Beaver (@maro30000) August 1, 2021

なかにはこのような体験談も寄せられました。

かみさんが食器割った時に先ず「ケガしなかった」と聞きます。子供のころ聞いた落語から学びました。夫婦関係良いですよ(^^)/。

— ウイズナー (@wizunar4x5) August 1, 2021

素敵な旦那様ですね。私はGWにコンビニ駐車場で、停まってる車にぶつけてしまった時、相手の方にお詫びして、怒られるのを覚悟してたのに「お怪我はありませんでしたか?」と聞かれて、神かと思ったし、保身ばかり考えてた自分がとても恥ずかしかったです。

— ☆なりすけ☆ (@narischan) August 1, 2021

また、こういった声も寄せられました。

こういうのって後天的に身につけられるから、内心心配していない人たちも、反射的に相手を1番に思いやれるようになると、良い人生を過ごせると思う

— kou (@trade_namp) August 1, 2021

相手を思いやることはなかなか難しいですが、意識して変えていきたいですね。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加