ライフ

「夫が退職届を提出してきた」この行動にある”普通でない背景”に労いの声が殺到

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

めぐ. インスタマネタイズでFIRE(@megumi_kakei)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

夫が25年以上勤めた会社に退職届を提出してきました。本当にブラックすぎて、家族の時間、好きな事、やりたい事、たくさんのものを犠牲にしてきたので、妻としては心配というよりむしろ嬉しいです。そんな夫の勇気に、よかったら「いいね」してもらえると嬉しいです

— めぐ. インスタマネタイズでFIRE (@megumi_kakei) July 27, 2021

ブラック企業に25年って、なんという忍耐力……。

これには労いの声が多く寄せられました!

25年以上の勤続お疲れ様でした!

— kakigawagata (@kakigawagata) July 28, 2021

仕事を辞めるのって勇気がいりますもんね。決断も大変だったと思います。

— はち@40代から筋トレ再開 (@hachi_channel_) July 27, 2021

お疲れさまでした。私も家族がおり、まだ新卒で入社して9年の若輩者です。それでも辛いこと色々あるけれど家族の為に踏ん張っています。25年...凄すぎです。是非、労っていただきたいです。

— のましん (@no_ma_shin) July 27, 2021

20年以上同じ会社に勤めたことのある人からはこういった声が!

僕も20年勤めた会社を今年退職しました!会社員は大変な時もあったけど守られてたから自由に出来てたんだと独り立ちして実感しました。自由な人生を送りましょう!

— ゆう@FX初心者 (@rubberbands_FX) July 28, 2021

自分も勤続24年目で似たような境遇です。旦那さんナイス決断だと思います(^^)

— ふたそら (@sasa19730411) July 27, 2021

25年間おつかれさまでした!

これからは家族の時間をゆっくり過ごしてくださいね!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加