ライフ

「読んだ瞬間泣いた」ADHDの息子が初めてもらった通知表…先生が書いた「所見」に感動

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

【By いちこ】 (@mam77266728)さんの投稿が話題になっている。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

ADHD息子が入学して初めて貰った通知表。
「何書かれてるのかなぁー」って朝からドキドキしてたんだけど、なにこれ?
読んだ瞬間泣いた… pic.twitter.com/QCSoSCBs7a

— 【By いちこ】 (@mam77266728) July 20, 2021

とってもステキ……泣 

思わずこちらまで、感動して泣けてしまいます。

ごめんなさい。もらい泣きしました(笑)一学期が終わった学校もあるんですね(笑)

— 旦那嫌いすぎて反吐が出る。 (@hedodanma) July 21, 2021

先生がしっかり子どもたちの普段の様子を見守ってくれていることが伝わる文章ですよね!

この先生の優しい視点、すごく良いですよね。お子さんは自然とやっていることなのでしょうけれど、その何気ない優しさにどれだけの人が救われたのか、先生は分かっているんですね。本当に素敵です。

— あくあく (@TtoqK8hDbDOdgyg) July 21, 2021

また、似た境遇の子供を持つ親からも、勇気をもらったという声が届きました。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加