ライフ

職場で、離乳食の大変さについて語っていると…話に入ってきた上司の"ありえない一言" に批判の声

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

めじろ☺︎® 1y(@mejiro_pm)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

そういえば職場で「離乳食大変です」って話してたら男性上司が「うちの子、離乳食なんて食べさせてなかったけど」って言い出して、よくよく聞いたら「いつの間にか大人と同じご飯食べてたよ」とか言ってて呆れてしまった。「いつの間にか」の間に奥さんが一生懸命離乳食やってたんだよ。

— めじろ☺︎®1y (@mejiro_pm) July 27, 2021

離乳食を食べさせてないなんて、ありえないのですが……。

部下に大いなる失態を自ら暴露する形になりましたね。

自己紹介ありがとうございまーす!
って感じですねwww

— まーま♡201704baby (@ninyamama) July 29, 2021

これは恥ずかしい… https://t.co/EwkDNk6zTy

— 無課金ユーザーさん (@tkym0907) July 30, 2021

奥さんの様々な家事も、「いつの間にか」で済まされているのでしょう。

離乳食が「いつのまにか」で片されるくらいだから、きっと男性上司的には

いつのまにか ご飯できてて
いつのまにか 洗濯されてて
いつのまにか 掃除されてるんだろう

見えない家事どころか「夫が"見ない"家事育児」とは… https://t.co/uaFoxmyBtP

— カベルネ (@UxsuU8ktAy0ugYy) July 29, 2021

他にもありえない発言が寄せられました。

外から失礼します。
シングルマザーになった事を上司に報告したら子供は勝手に育つから大丈夫だよ、と言われました。
子供が毎日歯を磨く、お風呂に入る等、日常的にしていることは奥様が一生懸命習慣づけさせたんだよ!と言えばよかった。
本当に少し話せば育児してるかしてないかわかりますね。

— ゆみこ (@0112mon) August 9, 2021

私も先日男性上司に「子どもが卵のアレルギーで」と話していたら「うちの子も卵アレルギーだったけど気にせず食べさせてたら治った」「気にしすぎ」みたいに言われて愕然としました
アレルギーは命に関わることなので、きっと奥さんが色々努力されたのだろうな…と他人事ながら白目になりました

— ちょこさん (@bdk80950bdpst) July 30, 2021

仮に育児に参加できない理由があったとしても、せめて奥さんの苦労を理解はしてほしいですね。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加