ライフ

コロナに感染し、保健所からのペットに関する質問に答えると…その後のかわいらしいやり取りに癒される

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

てんむすおにぎり (@tenmusuonigiri)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

保健所の人から電話
保「ペット飼われていますか?」
私「うさぎとチンチラとトカゲがいます」
保「ちんちろ?ちん?すみません、あまり詳しくなくて…」
私「チンチラです。大きなネズミみたいな動物です」
保「チンチラ…調べてもいいですか?」
私「どうぞ」
保「チンチラ!可愛い!可愛いです!」

— てんむすおにぎり (@tenmusuonigiri) August 11, 2021
 

恒例の宣伝…は特にありませんので補足を コロナになってしまったので保健所からの聞き取り調査の際の会話です 保健所の方可愛いですよね チンチラは可愛いですが飼育はとても大変な動物です。チンチラに限りませんが、勉強をしっかりして金銭面を考えてから飼育をして貰えると嬉しいです

— てんむすおにぎり (@tenmusuonigiri) August 11, 2021

コロナに関してペットの管理を説明されるのかと思いきや……。

かわいらしすぎるやり取りですね(笑)

保健所がかわいいですね

— おばけんとサーモン宇丸 (@obakenghosty) August 12, 2021
 

何だただの平和かwww

— レオ隊長@チロハラ成長見守り隊 うがい手洗い継続中 (@time4411) August 11, 2021

保健所の人だけでなく、チンチラって意外と知られていないのですね。

チンチラペルシャ猫のことかと思いました初めて知りました
チンチラめっちゃ可愛いです

— 犬納言あずき (@fWrmzVDzn2k5pLy) August 11, 2021
 

猫とは違うのかと思い検索しました。可愛い。

— たかさん (@takasan90kiro) August 12, 2021

そしてチンチラの可愛さを知ってる人からも、コメントが寄せられました!

うちの姉も2匹チンチラいるんですが
猫より小さいサイズの子達と触れ合う機会が全然なかったので
姉の子のチンチラを見た時の衝撃は今でも鮮明に覚えてますよ\( ˙ロ˙ )/
手と足ちっさ!!!え?!ちっさいお手手でご飯掴んどる!かわええ!!!って衝撃でしたね

— ひかり (@H1asKYNQzr0H1z8) August 12, 2021

可愛さにあらがえない……保健所の人の気持ち、わかる気がします!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加