ライフ

「老後まで子育てで終わるよ」と高齢出産を揶揄されたが…爽快な言い返しにスッキリ!

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

nyaugh (@nyaugh)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

ほぼ他人の知人から高齢出産を揶揄され、「そんな遅くに産んでたら老後まで子育てで終わるよ」とか言われたんすけど、『色々これまで見て学んで経験してきたことの集大成が子育てって思うとロマン感じるんで、気にして無いでーす』と穏やかに言い返せたわたし偉い

— nyaugh (@nyaugh) August 16, 2021

カッコいいー!爽快ですね!

たしかに、独りのうちに様々なことを見て・学んで・経験して、満を持して子育てにチャレンジ!というのも良いと思います。

いろいろな経験がある分、心に余裕ができるかもしれませんしね!

そもそも、余計なお世話ですよね……。

投稿者さんには、ロマン溢れる楽しい子育てライフを過ごしてほしいです!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加