ライフ

「こぎゃん時は頑張ったらいかんよ」母からの現金書留に入っていた祖母のメモ書き…その内容に思わず感涙

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

跳崎(@tobisaki_)さんの投稿が話題になっています。

母から現金書留が届き、たくさんの諭吉たちと共に『ばあちゃんからです』のメモ書き。慌てて祖母に電話したら「こぎゃん時は頑張ったらいかんよ。ばあちゃんは何もできんばってん、アンタはなるだけ手ば抜いて楽しなっせ。アンタたちに会えるの楽しみにしとるけんね」と言われて愛しかない。泣きそう。

— 跳崎 (@tobisaki_) August 13, 2021

おばあちゃん……。

これには、感動してしまう人が続出しました。

こんにちは
読んでうるうる(´;ω;`)です.素敵なおばあさま...♡

— もんさんみっしぇる (@evenatsutsuki) August 13, 2021

素敵なお祖母様ですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

— ちあき。 (@O_ugugreentea29) August 13, 2021

方言もいい味出してますよね。

どなたかのいいねで拝見しました。
お酒を飲みながらこの熊本弁を聞くだけで、なんか泣いてしまいます。

— 古川橋ひろあき(娘4歳) (@hiroaki0621) August 13, 2021

九州弁は心に染みるね。おじさんも泣きそうになったばい

— のり (@kitto_yoshida) August 13, 2021

はやくおばあちゃんと顔を合わせられるようになってほしいですね。

そぎゃんこっ言われたら、会いたくなるじゃなかね! https://t.co/4wpcjG5KUm

— Andy (@GandyHug) August 14, 2021

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加