ライフ

【超雑学】レジに貼られたお店からのお願いで「お釣りを受け取る台」の名前が発覚した件

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

牛乳プリン (@milking_pudding)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

コロナで学んだどうでもいい事
「お前そんな名前やったんか。」 pic.twitter.com/0wkHMfbecl
 

— 牛乳プリン (@milking_pudding) August 8, 2021

「吟味台」っていうのですね!知りませんでした。

ぎんみだい!何と物々しい

— ふたつぐ もとと (@futatugu) August 10, 2021

トレーじゃなくて正式名称だった

— Hakuutu@お仕事受付中 (@kokuutu2) August 10, 2021

吟味台って言うのか、知らなかった

— 黄金こうちゃ! (@Koutya_pakupaku) August 8, 2021

由来は何なのでしょうか?

一体何を吟味してるんだ、

— かずくん (@kazukun_Jus1902) August 9, 2021

お金を置いて渡し、お釣りを置いて渡すことからgive me台→吟味台として語り継がれ(ウソ

— もにゅ (@monyu_nato) August 8, 2021

こういう無駄な雑学って知るとなんか得した気分になりますね(笑) 

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加