ライフ

家の前で遊んでいると知らない車が止まり…名前を呼ばれたので信用したらゾッとする体験をすることに

デザイナー兼イラストレーターとして活躍中のしばたま(@shibatamaa)さん。フォロワーさんから募集したお話を元に、ステキな漫画を作成しています。

今回は、「ゾっとする」話です。いったいどのような展開になるのでしょう。

フォロワーさんのゾっとする話

フォロワーさんが小学生の頃、学校帰りに祖父母の家に行きました。

祖父は家にいて、祖母は買い物をしていました。

しばらくすると買い物から祖母が返ってきて、フォロワーさんは家の前で遊び始めます。すると……

家の前に見知らぬ1台の車が止まりました。

フォロワーさんが不思議がっていると、車の窓から声をかけられます。

どうやら祖母が車の中に忘れ物をしたようで、それをとってもらいたいようです。

見つからないので聞きにいこうとすると、すぐ後ろにおじさんが立っていました。

予想外の状況にびっくりして固まるフォロワーさん。すると次の瞬間……

 

もし、祖母がたまたま現れなかったら……。

フォロワーさんの身に何事もなく済んでよかったです。

 

でも、フォロワーさんの名前を知っていて、口実的にも本当かと思ってしまいますよね。

知らない人に声をかけられたら、どんなもっともらしい理由でも疑うようにしたいですね。

 

いかがでしたか?子どもに頼み事をする人は怪しいということを子供に教える必要がありますね。

しばたま(@shibatamaa)さんは、このほかにもたくさんのステキなお話を描かれています。興味がある方は、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

短編集も絶賛発売中!


出典:各種SNS・ブログは以下

     
  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事をシェア

あとで読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加