ライフ

口頭試問の練習で「両親から言われて嬉しかった事」を聞かれた息子 まさかの回答に思わずほっこり

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

まゆひろ (@UU9KvwZTBfnCmKZ)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

恥を承知で呟きます。

口頭試問の練習で、先生に「お父さんやお母さんから言われて嬉しかったことは?」と聞かれた息子。

答えは「モスバーガー行く?」でした。

— まゆひろ (@UU9KvwZTBfnCmKZ) August 22, 2021

かわいらしいですね(笑)

これには、多くの人から反響の声が集まりました。

外から失礼します。

高級品だものー!!!!!嬉しいさ!!!!!!

— あっさ (@asa_natsu_haru) August 22, 2021

外から失礼します

かわいくて
ほっこりしました

— どーも (@basecoro) August 23, 2021

はじめまして。

いいお子さんですね。
私もそんな子供に育てたいです(^o^)

いいことばかり言うような、いい子ちゃんではつまらないですよ(笑)

— heibe2019 (@heibe2019) August 22, 2021

『モスバーガー』って子供のころ、なぜか特別感があった気がします。

私も子どものころモスバーガー連れてってもらえるの嬉しかったなあ…
なんか特別感があって☺️

— ひゃくめ (@nokonokobento) August 23, 2021

実際に言われた事は無いのですが

マクドナルドは日常的に食べれるご馳走
モスバーガーはたまに食べれるご馳走

という謎の上位互換感があるので
もし子供の頃に言われたらめっちゃ嬉しかったと思いますw

— ヒッキー@雨塚酷土 (@shouei2525) August 24, 2021

模範解答ではないかもしれませんが、素直さが分かる最高の答えですよね!

模範的回答では無いかも知れませんが素直で良い回答だと思います。みんながみんな型にはまった回答では人間味が無いですもんね。素の答えが一番その人を表しているんだから良いと思います。受験と言う範疇では間違いかも知れませんが。

— でぶっちょさん (@OhtLpMJ9UPedi9a) August 24, 2021

これ凄く良い答えですよ!
先生の印象にも残るベストな答えだし、
短い一言をチョイスするセンスも抜群。

— BANK C (@tanpenshosetsu) August 23, 2021

この素敵なセンスをフルに生かして、本番も頑張ってほしいですね!

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加