ライフ

最終面接で「人生に必要なもの」を3つ聞かれた学生…内定をもらった "予想外の回答" が話題に

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

おばけ3号@書籍【「お話上手さん」が考えていること 会話ストレスがなくなる10のコツ】発売中(@ghost03type)さんの投稿が話題になっています。

就活生や転職を考ている人たち、面接なんて心配しなくていいのだ

最終面接で

「人生に必要なものは何だと思う?3つ答えてくれ。私は夢と思考と仲間だと思う」と社長に言われ

「電気!ガス!水道ォッ!!」

と言い放ち受かったやつもいるのだ。

僕なのだ。

— おばけ3号@書籍【「お話上手さん」が考えていること 会話ストレスがなくなる10のコツ】発売中 (@ghost03type) August 3, 2021

たしかに必要なんだけれど……!

よく受かりましたね(笑)

正解なんですけど、それで良く受かりましたねwww

— まひろ (@mahiromax) August 18, 2021

ライフラインは大事‼️

— みつきゆず (@Ajisaitei_Bell) August 3, 2021 

ライフ・ライン大事(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

— 道産子えみりお (@MS_09CCA) August 3, 2021

また、このような声も!

生きる上では「ユニークさ」も必要だということですよね♪

— ふるかわ1278(RKBラジオ、エレガントプロモーション推し) (@najimahiro1278) August 3, 2021

面接の2、30分とかで分かる事なんて少ないと思う
でも、発想が豊かな人は、仕事が出来るってことは確かです

— よこ@バイク休眠中低浮上 (@onisan_snow) August 3, 2021 

内定をもらえたってことは、それだけ会社の雰囲気と合ってたってことですよね!

おめでとうございます。 

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加