ライフ

コーラを愛する肥満患者に「ゼロコーラならどれだけ飲んでも良い」と指導したら…その後のやり取りに批判の声

SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するfacebook navi。

ぐるこ(オス)(@16lantus)さんの投稿が話題になっています。

(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります)

コーラ(ゼロじゃない)を水代わりに飲む110㌔肥満患者に,前回「ゼロコーラならどれだけ飲んでも良い」と指導したら今回体重120㌔に.「ゼロコーラをたくさん飲めと言われたから飲みまくった.飲み物増えたらお菓子も当然増えるでしょう.僕は悪くない.病院の責任ですよ」
思考歪みすぎて手に負えない….

— ぐるこ(♂オス) (@16lantus) September 6, 2021

これはひどいですね……。

そもそも痩せる気がないのでは?

ゼロコーラ飲んだら、お菓子が増える理論が謎なんですが…

— 絶狼(ZERO) (@karura_0481) September 7, 2021

じゃあ量を制限されて「1日1本(500ml)」とされたら「1本(2リットル)」となるのも目に見えるようです。

— のろ (@BQ0yHGBwdb3lztn) September 6, 2021 

お酒飲むと、つまみで太るのと同じ構図…(チーズが一番くる

— さとり (@zgmf_x13a) September 7, 2021 

痩せる気ないですよね。

— つゆだぐ (@rad_tuyu) September 6, 2021

人のせいにする癖が付いていそうですよね。

そうやって一生人のせいにして生きていくつもりなのか。取り返しがつかなくなっていつか気づく時が来たときに『ああ、あのときなぜ』って思うまで分からないのだろうな。それとも呪いの言葉を吐いて朽ちていくのか(´- `*)

— 見習いイカ℗崎陽軒マラソン休憩中 (@yswAKkEdxY2XRwa) September 6, 2021

間食は炭酸水とスルメか煮干しのみ、くらいまで言わないと理解できないのかもしれませんね。
そこまで行くと認知というより知能の問題を疑ってしまいます。

— H N (@bizan00) September 7, 2021

身体よりも心を回復させるのが先かもしれません……。

  • シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加